ハンズオンで Obniz + Serial Cameraで遊ぶ予定。なので、先日 GROVEの Serial Camera を入手。 がつながらない!(IoTLTまであと3日 (^_^);;;;;;;; )

1) 5Vの電源。  obnizの二つのポートから5Vを供給するのだけど、かなり不安定。0.4Vぐらい電源電圧が揺れている。

2) 通信しない。そもそも obniz から カメラに TTL (0 -5V)レベルで何か送っているのだけど  baud rate が 9600bpsにしてはずいぶん波形がいい加減だし、カメラの出力が反応しない(こちらはどうやら 0-3V出力。 3Vのまんま何も送ってこない)

こんなことでまず5Vは定電圧電源に置き換えてしっかりさせたけど、通信しないのは変わらず。

なんかどこかのブログでこのカメラとobnizをつないでいるのをみたのだけれど、今 https://obniz.io/ja/sdk/parts を見ると、このカメラはサポートしてなさげです。 急遽発注し直したobnizのpartsページにある部品の到着を待つ〇時過ぎです。

Currently unrated
  • Share