週末に行われた InaHack 2018 3rd Session "Hackathon" にprototype cafe の 2人 (yukilab - 実はハッカソン参加は初, hadal)が参加してきました。 結果は一位じゃなかったけど、賞もらえました!

  • 蕎麦がうまい
  • 空気がきれい
  • 山がきれい
  • うもれた観光資源がいろいろある
  • ハッカソン参加者はメンバは県外からも多い。
  • 天竜川はやんちゃで怖い
  • ソースカツ丼が巨大で食べきれなくて残したのは初めて。(美味しいです。大きさはお店によるのかも)
  • さなぎ(微妙)と蜂の子(美味しい)は普通に食べる土地。

という雑なまとめはともかく、太って帰ってきました。だめなやつです。

ufuruさんスポンサーでenebularを使うところで使えなくて最後の2時間でサーバ作るとかしましたけど、そうでもなければコーディング量はとても少なくて住む便利プラットフォームを構成するだけでできちゃうハッカソンでした。なので、審査基準もテクニカルなことより、何を解決し、現実的に効果があるのかというところが主です。課題の説明に半日費やすなど、こういうハッカソン運営もあるんだなーと感じました。(主はもうちょっと自由に課題、解決手段やチームメンバを選べ、たっぷりコーディング時間あるのかと思っていた) しかし結果賞もいただき、帰りは温泉も堪能してゆるゆると新潟に戻ってきた次第です。早く新潟でもハッカソンしたいなと思いつつ、運営の課題も発見のあったハッカソンでした。

#inahack

Currently unrated
  • Share

Comments

There are currently no comments

New Comment

* Please fill all required form field, thanks!