LabmdaTest を始めた。 とにかくブラウザ上でどんなに見れるのかテストが必要なので真っ先に見つけたのを契約。

  • スタートアップの2年目の会社でフレンドリー
  • 説明は英語、サポートも英語だけどとても丁寧ですぐデモもしてくれた。
  • とにかく安い!(クーポンももらったし、仕事に使うにはとっても安い。心配になるほど)
  • ブラウザ別スクリーンショットを集めてくれて、とても便利。
  • 選べるデバイス・ブラウザ・OSのバージョンが多い。そこまでなくても、というぐらい。
  • アニメーションのビデオも取れる。

いいことばかりじゃなくて、(なんかあったら、すぐサポートに連絡してね!とは言われててさすが資金調達も頑張ってるスタートアップ❤️)

  • 良くも悪くも全部英語
  • PCブラウザは日本語表示できるがモバイルブラウザは(まだ)日本語表示できず、箱が表示される。(サポートお願いしたから直してくれそう)
  • ちょっとだけローカルのブラウザと違う挙動もあり(safari)
  • ブラウザの画面が出てくるから、URLをいれればなんでも見れるのだけど、VMの設定に日本語キーボードがないのがちょっと辛い。 :  の文字さえそのままでは打てないから。(コピペでできるけど)
  • (Basic認証はできるけど)URLに対して表示したもののキャプチャだけ。ボタンをクリックするとかは自動ではできない。 (realtime browser機能を使ってユーザとしてはブラウザを操作できる) なので、ログインして、次のページでなんかしないと出ないページ、みたいなstateのあるページ構成だと自動ではキャプチャできない。RESTful (stateless)なサイトを作るかなんか、サイト側で工夫が必要。

全体的に見るとかなり使える。日本語版のこんなサービスもあるのだろうけど、とにかくすぐ見つかったこれにした。いいのがあったら教えてください!

Currently unrated
  • Share

Comments

There are currently no comments

New Comment

* Please fill all required form field, thanks!