気がついたら今日になってた、のが昨日の創業相談?です。

以前から知っていた方なのですが、自分の力を生かして本気創業したいとのことで2度目の来店になりました。実は創業など関係のない方だとばかり思っていたので、Prototype Cafe見に来るだけなのかな?でもなんか違う気がする。と思ってお迎えしたら創業の話でした。というわけで、第一回の時もかなり長買ったのですが、昨日は話題に入る人も多かったこともあり、6時間を超える(!)熱いPrototype Cafeになりました。

自分のこと/何をしようとしているのかをよく理解する、言語化する、というのが大事だということを再確認できた夜でした。


Prototype Cafeは、IT/IoT系フリーランスが入居しています。 IT/IoTの仕事の話はもとより、まったく関係のない業界の創業・企画の段階からお話をお伺いしたりすることもできます。お茶を飲んでWiFi使って、少しお話をして、何か役にたちそうだな、と思ったらまたいらしてください。 スタートアップの情報交換・meetup拠点の一つになればいいなと思っています。来店・ご相談は無料です。

ちなみに、本気で創業するというわけではないんだけど「ちょっとスタートアップを味見してみたい」方には、Startup Weekendをお勧めします。 直近すぎますけど、 今夜から柏崎で行われます。土日もやっています。一部見学だけしたり、あるいは自分で今度Startup Weekendやろうよ、って呼びかけたりするのもありです。一度参加してみてはいかがでしょうか。

Currently unrated
  • Share

Comments

There are currently no comments

New Comment

* Please fill all required form field, thanks!